見出し画像

anotherblock R3HAB AMA

9月7日に行われたanotherblock 1st drop Weekend on a Tuesday NFTを記念して行われたAMA(ask me anything 何でも聞いてね)の翻訳になります。

司会
みなさん、ようこそ 今日はR3HABとおしゃべりしましょう

まず、私たちはチャンネルを閲覧専用にしてみなさんから送られたいくつかの質問に取り掛かります。
その後、チャットをオープンにしてみなさんが質問できるようにします。

もちろん、絵文字を使ったリアクションで参加表明も可能です。 

R3HAB
みなさん こんにちは!

司会
本当に彼がここに来た!!
まず初めに今日は来ていただきありがとうございます!

R3HAB
どういたしまして!
私もここに来れて嬉しいよ

司会
では、さっそくですが誰かが送ってきて以来、私の頭の片隅にあった質問があります。
Laidback Lukeとのコラボと、NFTを出そうというアイディア、どちらが先だったのでしょうか?

R3HAB
どちらもすでに作品として完成していたもので、この2つを組み合わせるというアイデアは、まさに絶好のタイミングで実現しました!

司会
素晴らしい! 必然だったのですね!

あなたがよくツアーに出かけていることは知っています。
名曲を作り続けているのは知っていますが新曲を制作する際のワークフローはどのようなものなのでしょうか?

R3HAB
旅先では、たくさんのアイデアを試します。完成しないことも多いけど、完成するものもある。スタジオに行く時間があれば、アイデアを吟味して、まだ強い思い入れのあるものを仕上げます。

司会
すごいですね!
いつもお忙しそうなので気になることがあります。
休みの日に音楽を聴く時間はありますか?
また、その場合どのような音楽を聴いていますか?

R3HAB
はい、私はたくさんの音楽を聴いているね。
ジャンルを問わず、他のアーティストがやっていることにいつも刺激を受けているんだ。

司会
お気に入りのインスピレーションの源を教えてください。 (アーティスト、プロデューサー、ジャンルを問いません。)

R3HAB
これは本当に気分次第です。YouTubeやSoundcloudでは、意欲的なプロデューサーが作品を披露しているので、多くの時間を費やしています。いろいろなところに行き着くので、いつも驚かされます。

司会
本当に楽しそうです。
私は同じ曲をよく聴いていることに気づいたので、同じ列車に乗る必要がありますね。
あなたのインスピレーションの源について少しお聞きしました。
あなたはたくさんの素晴らしいコラボをしてきましたがあなたの夢の中で、実現させたいと思うコラボはありますか?

R3HAB
いつか一緒に仕事をしたいと思っている素晴らしいアーティストのリストがあります。
でも、あまりコラボにこだわらず、まずはクリエイティブな面にフォーカスすることが多いですね。
過去には、それがうまくいかなかったこともありました。
今は、コラボをセットアップするときに、自分のクリエイティブな心と宇宙をもう少し信じています =)。

司会
それは素晴らしい前進の方法だと思います。前進といえば、この質問も多かったのですが、今後NFTをさらに投入する予定はありますか?また、web3スペースのどこに魅力を感じたのでしょうか?

R3HAB
全部としか言いようがない。

司会
おおおおおぉぉぉぉ!!
私が知る限り、あなたは自分のキャリアを広げ選択肢を模索するために、NFTの流れにとても敏感なようですね。
アーティストとして、この新しい技術によって音楽業界にどんな変化が起こるのかとても興味があります。

R3HAB
アーティストとそのチームは、Web3の世界に飛び込むことで、ますますクリエイティブになると感じます。私は技術主導で、何よりも透明性の高い音楽ベンチャー企業の大ファンです。また、ファンが印税収入のオーナーになったり、場合によっては一部でも権利者になれるという事実も気に入っています。音楽はつながるものであり、Web3スペースはそれを実現しているのです。

司会
驚愕の答えです!!ありがとう!そのために私たちはここにいます!

最後の5分間は、チャットを開いて、見ている人が何か質問をしていないか確認します。全部に答えられなくても大丈夫。

閲覧者
R3HAB、ここで君に会えるなんて本当に嬉しいよ!僕たちみんなに代わって、この曲のすごいところをストリーミングしてきたんだ。君が参加してくれたことは素晴らしいことだし、今後どうなっていくのか楽しみだ!

司会
どなたか質問をお持ちの方はいらっしゃいますか?

閲覧者
Discordに遊びに来てくれてありがとうございました!

r3habさん!あなたはどのような創作スタイルなのですか?

R3HABはコラボレーションよりも音楽に集中したいと書いていますが、あなたが本当に尊敬しているアーティストの包括的なスタイルはありますか?

また日本に来てください!!

世界中のフェスのトップ写真はR3HAB?

次のanotherblockのコラボはいつですか?

R3HABという名前はどのようにして決めたのですか?

技術的な質問になりますが、サウンドはゼロから作るのですか、それとも特定のVSTシンセのプリセットを使用するのですか?

司会
扉が開かれて洪水のようです。答えられることは答えてください!
あなたがすぐに出発しなければならないことは分かっています

R3HAB
ご質問ありがとうございます。もちろん尊敬するプロデューサーやアーティストはたくさんいるけど、いつもAfrojackが作っているものからインスピレーションを受けているよ。

司会
another dutchie! ゆっくりと世界を征服していく。
もうこれ以上引き留めることはないでしょう。
また、このようなことができるように頑張りましょう!あなたの視点を聞くのが大好きです。

閲覧者
R3HABにおめでとうと言いたかったんだ!Web3スペースに参入するアーティストが増えるのは素晴らしいことだよ。

司会
これ以上ないくらい素晴らしい言葉です。
R3HAB、ここに来てくれて本当にありがとう。
安全な旅を、そしてまた会えることを信じて。

R3HAB
みんな、ここに来てくれてありがとう。みんなに感謝!!! またすぐに会いましょう!!

閲覧者

ありがとう!

私たちはあなたとこの時間を過ごせて幸せだった、私はあなたがanotherblockのDiscordに戻ってきてくれることを祈っています!本当にありがとうございました。

ここであなたに会えてうれしかったよ。

司会
みんなが読み返せるように、しばらくこのチャンネルは残させていただきます!




感想
実は最初は半信半疑でしたw
去年DJの投票で世界12位今年も間違いなく上位であろうR3HABが来るなんて信じられなかったんですよね
本当に本人?と思ってたのですがそもそもツイートしてるし、コラボしているLaidback lukeは動画にも出てる、何より自分たちの曲なんですからね

このチャンネルはすでに見れなくなっているのですが、運営の人たちも、もちろん私も興奮していました!
直接自分の声が届くわけですからね!
凄いプロジェクトに参加しているんだと改めて実感した瞬間でもあります

R3HABのアカウントが参加しているサーバーはanotherblockだけなんじゃないでしょうか?w

Laidback Lukeの動画
https://www.instagram.com/reel/ChR5cvEjuCs/?utm_source=ig_web_copy_link

Weekend on a Tuesday  YouTube
https://youtu.be/SGm1JGCPGSk

Weekend on a Tuesday NFT anotherblock Open sea
https://opensea.io/collection/anotherblock



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?