【声劇フリー台本】傷の果てに

傷だらけの人物が独り言を呟くだけの台本です。
ご利用の際は利用規則をご一読ください。


【利用規則】


◆この台本の著作権は全て影都千虎に帰属しています。

 商用・非商用問わずご利用いただけます。
 ご自由にお使いください。

 利用時のご連絡は任意ですが、ご連絡をいただけますと大変励みになりますし、喜んで影都千虎が拝聴致します。

 音声作品には以下を明記するようお願いいたします。
・作者名:影都千虎
・当台本のURLまたは影都千虎のTwitter ID
(@yukitora01)

 配信でのご利用も可能です。
 配信で利用される際には、上記二点は口頭で問題ございません。

 また、配信で利用される場合、台本を画面上に映していただいて構いません。

 台本のアレンジは自由ですが、台本の意味合いが大きく変わるような改変(大幅にカットするなど)は不可とします。
 便宜上、一人称・二人称を設定しておりますが、いずれも変更していただいて問題ございません。

◆無断転載、改変による転載、自作発言は絶対におやめください。


【台本】


 ああ……いつの間にやられたんだろうな。
 コレソレも、どれもこれも全部、気付かないうちにやられてたみたいだ。
……はは、間抜けだよな。


 ッ、ふ……今になって痛むんだ。
 しかもどうやら、結構深いところまでやられたらしい。
 致命傷ってヤツになったりして、な。
……まあ、それならそれでいいか。
 こうやって傷だらけになって死んでいくのも、随分と俺らしい……


 ああ、痛いって思った途端に、体って動かなくなるもんなんだな……
 こうも痛いと、何もかもどうでもよくなってくる。
 早く、終わっちまえばいいのにな。
……自分から終わりにできたら、楽だったのかもしれないのにな。


 俺は、どうしたらよかったんだろうな。
 傷を癒すって道も、どこかにはあったのかな。
……いいや、所詮俺だ。
 そんな手段、どこにもなかったろうな。
 こうなるしか、俺には無かったんだ。

 嗚呼、だったら最初から何も望まなきゃよかった。
 全部諦めていればよかった。
 下手に希望なんて抱いたから、傷が酷くなったんだろうな。
……なぁんだ、全部俺の自業自得か。
 だったらどうしようもねぇな。


……寒いな。
 凍えそうなくらいに寒い。
 このまま雪でも降ってくれたら、真っ白に俺を隠してくれんのかな。
 そんで、雪と一緒に溶けて消えないかな。
 そうだったらいいな。
……なぁんて。


 どうせ、俺はこの場所から動けないんだ。
 だからもう、この先なんて想像するのはやめておこう。
 また槍の雨でも降ったら傷が増えるかもしれないが……
 それももう、どうでもいいか。


……嗚呼、寒いし眠い。
 このまま眠ってしまって、二度と目覚めなければ……
 そうしたら、俺は少しでも幸せになれるのかも、しれないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?