見出し画像

【忙しいひとへ】ズボラ飯*ポン酢で味玉

【ズボラ飯】
ポン酢の味玉

  • 熱湯に卵を入れてしっかり茹でる

  • 流水で冷やす

  • ジップロックにポン酢100ccと酒50ccに茹で卵入れて冷蔵庫へ


卵安くで10個入り買ったけど、1個しか使わないうちに賞味期限切れ。

卵って消費期限はじつはすごく長いらしい。

茹でて漬ければいけそう(^^)

味玉は醤油、みりん、酒で作るみたい。

職場のお姉様から頂いた高そうで美味しい柚子ポン酢の裏を見てみたらみりん入ってので、今回はこっちで(^^)

ポン酢と酒2:1で漬けたら高そうな味のする味玉へ。

ポン酢最強かも!

ジップロックじゃ冷蔵庫に匂いが充満するのが気になったので、こんなのあったら便利だなー。

利便性とSDGs両方取りとは素晴らしい!\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?