見出し画像

味わい深い人生

おはようございます!著述家の臼井由妃です。

年をとる……それは若い人が経験していないことを
積み重ねていく。人としての器を磨くことです。

美味しいバウムクーヘン
厚みもあって焦げ目すら美味。

人間だって年輪を重ねた方が
味わいがあり、魅力が増しますよね(笑)

無意味に年齢を重ねるのは、ノーサンキュー
訳知り顔で若い人に説教するのも,いただけない。

人としての器を磨きながら、少しずつ厚みを増したいですね。

Ps ただし身体の厚みは「ほどほど」に(笑)
~美味しいバームクーヘンのように年齢を重ねる~
最後までお読み頂きありがとうございました。臼井由妃

💛最新刊・発売忽ち4刷💛

💛日経ビジネス人文庫・「名著を持ち歩こう!」フェア💛
有隣堂書店始めチェーン店で開催 最新刊も選出。

💛毎日配信「standfm・言葉のパワースポットウスイユキチャンネル」💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?