見出し画像

夜、自分に声がけしたいフレーズ3選

おはようございます!著述家の臼井由妃です。
眠る前、一日を振り返り自分に声がけして欲しいフレーズを3つご紹介します。どれも心が落ち着き、前向きになり明日を迎えるのが、楽しみになるフレースです。
1明日もいい日になりますね
ゆっくりかみ締めるように、言葉かけをすると、いいでしょう。
このフレーズは今日、いいことに恵まれた人もそうでない人も、「明日は良い日になる」「良いことが待っている」と。不安や迷い、嫉妬や怒りなどマイナスの感情を消し「プラスイメージ」で心を満たす言葉です。

2あなたは絶対、できる人!
力強く言い切るのが、効果的です。自信をなくす、うまくいかない現実に嫌気が差す。あるいは、商談や試験、プレゼンテーション等、明日緊張する場面が控えている時には、このフレーズは「お守り」になります

3私は幸せです
「幸せになりたい」という人は多いですが、「私は幸せです」と声にする人は、あまりいません。幸せを実感していても、自慢のように受け取られるのではないかと、ためらう人もいるでしょう。だからこそ夜、一人の時間に「私は幸せです」と、「幸せ宣言」をするのです。
すると、今ある幸せに感謝が募り、さらに輝く明日が導かれます。

どれも平易なフレーズですが、それだけに素直に心に染みます。試してみて下さいね。
~心が落ち着き、前向きになり明日を迎えるのが、楽しみになる「3つの 言葉」を味方にしよう~
最後までお読み頂きありがとうございました。 臼井由妃

💛最新刊・発売忽ち3刷💛

💛毎日配信「standfm・言葉のパワースポットウスイユキチャンネル」💛

 💛土井英司氏との対談「55歳から やりたいことを全部やる!時間術」発売記念トークイベント」の様子をご紹介します💛
    第2回は 55歳からは会社の人と付き合わない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?