見出し画像

生き方の基本の「基」

おはようございます!著述家の臼井由妃です。

改めて学んだことがあります。
経験のないことは経験のある人に「教えてください」と。
すなおに聴くのが一番ということ。

私は知ったかぶりをしがち。
訳知り顔で「そんなの知ってるもの」なんて(汗)
いけませんね。これって怖いです。

狭い枠の中で満足しているだけですから。
生涯、成長しないじゃないですか?!

すなおに聴こう!すなおに学ぼう!
生きかたの「基本の基」
です。

 ~知ったかぶりは何の得にもならない~
最後までお読み頂きありがとうございました。臼井由妃
💛最新刊・発売忽ち4刷💛

💛日経ビジネス人文庫「名著を持ち歩こう!フェア」💛
有隣堂書店始めチェーン店で開催中!「やりたいことを全部やる!時間術」
「55歳から やりたいことを全部やる!時間術」がラインナップ

有隣堂恵比寿アトレ店

💛毎日配信「standfm言葉のパワースポットウスイユキチャンネル」💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?