見出し画像

SNSは自分のペースで

おはようございます!著述家の臼井由妃です。
アメブロ・X・一時はフェイスブック(フェイスブックページは10も作ってました・汗)
NoteにYouTube standfm。
等々に投稿(配信)をしていた私。

でもある時、おかしな気持ちに襲われました。
なぜ・何のため・こんなに時間や労力をつぎ込んでいるの?

ピーク時は「一日3時間」も費やしていたのですから。
そう思うのも当然です。


楽しいからという純粋な気持ちを忘れて「受け狙い」もあった。
マーケティングの一貫なんて「カッコつけているだけ」
だったかもしれません。

今は自分のペースで無理せず、妙な義務感は捨てて
楽しいことだけ投稿しています。
パソコンの向こうにいらっしゃる貴女や貴男を想像しながらね。
 ~心躍ることに時間を費やそう~
最後までお読み頂きありがとうございました。臼井由妃

💛最新刊・発売忽ち4刷💛

💛日経ビジネス人文庫・「名著を持ち歩こう!」フェア💛
有隣堂書店始めチェーン店で開催。最新刊もラインナップ。

💛毎日配信「standfm・言葉のパワースポットウスイユキチャンネル」💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?