見出し画像

体の痛みと心の痛み

おはようございます!著述家の臼井由妃です。
年齢を重ねると疲れや痛みは後になって出てくると
言いますが……納得。

先週はとんでもない距離の移動とイベント続き
楽しいことも辛いことも盛り沢山でした。

体の疲れや痛みは消えても
心の痛みは後まで響くことがあります。

思い出しては泣き悩み絶望し「私はダメ」なんて始終ですが
落ち込んだ時には痛みはパワーになる!!
痛みはラッキー!!と。

痛みを知るから人に優しくなり
想定外の出来事にも冷静に対処できると
捉えるようにしています。

そうやって人は強く優しくなれるのです。
 ~痛みはパワーになると捉える~
最後までお読み頂きありがとうございました。臼井由妃

💛最新刊・発売忽ち4刷💛

💛日経ビジネス人文庫・「名著を持ち歩こう!」フェア💛
有隣堂書店始めチェーン店で開催。最新刊も選出

💛毎日配信「standfm・言葉のパワースポットウスイユキチャンネル」💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?