見出し画像

人生を牛耳っているのは自分自身

おはようございます!著述家の臼井由妃です。

自分の人生を牛耳っているのは自分自身。
困難や喜び、苦難や幸せ、挫折や絶頂……。
それらをどう受け止め、活かすかは自分次第です。

与えられた命であり、限りある人生なのだから
どんな時でも驕らず感謝の念をもって
現実と向き合っていく。
 
私は、大いに楽しみ明るく生きたい。
そういう姿勢でいれば、周囲も和む。
穏やかになる。笑顔になるよね。

苦しみにフォーカスするのでなく
楽しみを見つめて生きたいものです。


~人生を楽しくするのも、つまらなくするのも自分次第~
最後までお読み頂きありがとうございました。臼井由妃

💛最新刊・発売忽ち4刷💛

💛日経ビジネス人文庫・「名著を持ち歩こう!」フェア💛
有隣堂書店始めチェーン店で開催。最新刊も選出。

💛毎日配信「standfm・言葉のパワースポットウスイユキチャンネル」💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?