見出し画像

靴磨きで心も磨かれる

おはようございます!著述家の臼井由妃です。

午前2時に目が覚め家の中を うろうろそわそわ
動きまわっておりました。
ジョギングを始めるには、早いですし家の中は
それなりに片付いていますから
整理整頓する場所もなく

掃除機をかけるのはご近所迷惑

そこで恒例の靴磨きタイム!

無心になって靴を磨いていると、どんどんピュアになっていく。

私は決断を迫られているときや
イライラしている時、騒ぐ心を落ち着けたい時は
靴やガラス、トイレ、シンクと磨き回ります。

こういう単純作業がいいんです。

無我夢中で徹底して磨いていると
ある瞬間「パン!」とはじける。目が開くのです。

悟りの境地でしょうか?(笑)

磨いた後はとにかく爽快。無垢な心に戻れます。
~無心に磨くと無垢な心になる~
最後までお読み頂きありがとうございました。臼井由妃

💛2月19日発売・予約がスタートしました💛

💛発売忽ち4刷・最新刊💛

💛毎日配信「standfm言葉のパワースポットウスイユキチャンネル」💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?