見出し画像

すごいぞ!DecaDojo(でかドージョー)!!

春休みに横浜近隣のDojoが集まって大きなCoderDojoを開催します。

大きなCoderDojo。
その名も「DecaDojo(でかドージョー)」

前回、第1回目は2018年7月に開催しました。

私は参加したことがないので、今回初参加になります。


集まるDojoは15Dojo!!

新羽、横浜、長津田、戸部、保土ヶ谷、厚木、鴨居、杉田、港北NT、あざみ野、久地、大船、町田、溝口、小机のDojoが協力して開催します。

どんなことをやるの?

普段のCoderDojoと特に変わらず、
たくさんのニンジャでプログラミングしよう!
と言うことが主旨です。

でも、ワークショップやライトニングトークなどもあったり、普段会えないニンジャともお友達になれちゃうかもしれないいつもより魅力あるイベントになりそうです。

私、鴨居のチャンピオンゆっき~は、「プログラミングゼミ」の担当をさせていただく予定です。

実は、あちこちにDojoができていて、7月に始めたばかりの鴨居も開設順に並べるといつの間にか真ん中!

もしかしたら、もっと近くにステキなDojoがあるかもしれませんね!

開催概要

日時
2019年3月31日(日)
午前の部:10時から12時
ランチタイム(12時から13時45分)
午後の部:14時から16時

場所
横浜市市民活動支援センター
4階ワークショップ広場 + ディスカッションルーム
(JR線 桜木町駅 徒歩5分、市営地下鉄 桜木町駅 徒歩7分、みなとみらい線 みなとみらい駅 徒歩10分)

持ち物
タブレット、または、ノートパソコン
※若干貸出しPCもあります。

詳細・お申し込み
でかドージョー in 横浜 vol.2(2019春)

全ての子どもたちに平等にパソコンを学べる場があると良いなぁと言う想いでCoderDojo鴨居を立ち上げました。 カンパや支援金は無料子どもプログラミングサークルCoderDojo鴨居の運営や書籍・機器類などに使用させていただきます。