見出し画像

ボーナスよ、1年後に必ず会おう

すっかり忘れていたけど、6月はボーナスがもらえる月だった。

前職では6月中旬、1か月分の給料がボーナスとして振り込まれていた。ニュースに出てくる賞与の平均額よりずっと少ないけれど、給料が2回来たようでうれしかった。当時から実家暮らしだった私は、ボーナスの大半を旅行や洋服など、自分で思う存分使うことができていた。

今年、私にボーナスはない。5月に転職したばかりで、夏の賞与と冬の賞与が支給されないらしい。つまり1年間、ボーナスはおあずけだ。お金の使い道はないとはいえ、やっぱり残念だ。

1年間待てば、私のもとにもボーナスがやってくる。その時には、きっと住宅ローンもある。生活費も払わないといけない。だからどうにか頑張って昇給して、今までよりビッグになってボーナスが戻ってきてもらわないといけない。

ボーナスさん、わたしもこっちで1年間頑張るから、来年ビッグになるまで帰ってこないでね。1年後、必ず会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?