見出し画像

アナゴさんと同い年になりました #誕生日

本日2月25日、無事誕生日を迎えた。誕生日とはいえ普通に仕事をしていたので、全然実感わかないけれど。

誕生日になると、私はよく同じ年齢のアニメキャラを探す。どの年にも必ず「え、この人と同い年なの!?」とビックリするキャラがいるので面白い。今年もやってみたところ、なんとサザエさんに登場するアナゴさんが同い年だった。

アナゴさんといえば、マスオさんが勤める会社の同僚で、会社帰りによく飲みに行く仲良しでもある。分厚い唇がチャームポイントの男性だ。

画像1

参照:アナゴさん|サザエさんキャラクター紹介


ところでこのアナゴさん、何歳かご存知だろうか?


なんとビックリ、実は27歳らしい!!!!!!! マジ!!??
もう、今年で1番の衝撃を受けた。

たしかにサザエさんの年齢設定は、想像よりもずっと若い。サザエさんは24歳、マスオさんは28歳、波平はあの見た目で54歳。みんな「もっと歳とってるでしょ!」といいたくなるキャラばかり。

ただアナゴさんの年齢は、群を抜いて衝撃的だ。顔に刻み込まれたしわが、どうみても数々の修羅場をくぐり抜けてきたようにみえる。長年部下の成長を見守り、そろそろセカンドステージへ……といわれても納得できる。それなのに!!!まだ27歳だなんて!!!! 若い、若すぎるよアナゴさん!!!

とにかく、私は今日アナゴさんとタメになった。アナゴさんの年齢による衝撃を1日中引きずっていたら、もう22時過ぎ。もうすぐ誕生日も終わってしまう時間だ。。

本当、時が過ぎるのは早いものだ。来年は、マスオさんと同い年。それまではアナゴさんのように貫録たっぷりの人間になれるよう、頑張って生きていきたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?