見出し画像

心、豊かな日々に、、、。

こころ、穏やかな日々に。

このところ慌ただしい日々が続いていました。

3月は同居人のプーさんの入院、手術、
孫の高校生になった◯夫くんの春休みお泊まりと、
私は洗濯とご飯作りに追われていました。


そんな時も、

わずかな時間に針を持って布と向き合うひとときは、かけがえのないものでした。

でも、やっぱり、時間には限りがあります。


3月は作品の進捗はここまででした。

COSMO  
春風のひなまつり 
14カウント 
タテ22.5×ヨコ18


ひな祭り🎎の日までにやっとお詣りさまとお雛様を差し終えて




その後、2人の下にある桃?らしき花は完成しました。
が、上にも花がありそれはまだです。




そして、とりあえず4月に入って今度はこちら、鯉のぼりの作品を刺し始めました。

COSMO  
晴天のこいのぼり
14カウント 
タテ22.5×ヨコ18

完成形はこんな感じ









今はまだ、ここまで。
鯉のウロコが一つ^_^


でも、色々自分の思い通りにならない日常。

その中で布に向かう時間は私の思うまま。

間違えてしまうこともあるけれど、少しずつ少しずつ確かに点から線になり形を作っていく。


私の心の泉が静かにひたひたと満たされていくような感じがします。


◎今日も見ていただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?