見出し画像

適応障害を越えていこう〜なじみつつあれど、固さは残る私〜



今日はボランティア活動の行事。

前日、チラシが配られ、ドアにチラシを拡大したポスターらしき?のか貼ってある。

いつか、私がチラシを作ったものだけど、配らないことにした、はず。

でも、今回はやっぱり配布することになったらしい。

突然の変更、まぁこの程度は、驚かない。

だって大した出来栄えじゃないけど、一応わたしが作ったチラシだし、使ってもらってよかった👌


それより、会場に時間通りに行ったらみんな勢揃い。

各箇所の準備ができていて、私の所はまだで、一緒にやる先輩がのんびり系でいいんだけど。

やることを説明したけど、聞こえていないのかも。


ひとりでバタバタしちゃって。

見かねて、ほかの人も手伝いにきてくれた。

私も焦ってしまうから、今度、マニュアル作っておこうかな。

その方が、落ち着いてお願いできるかな。


あと、人が足りなくて、他のところから応援に来てくれていた。

マニュアル見ながら、やっていた。

私もやってと言われたけど、私の性格上、落ち着いて読んで、練習しないとできない。

この辺は突然振られたことに、臨機応変に対応はできないのよ。

自分でよくわからないことについてやるには、少し時間がほしいんだ。

ここが、他の人から見たら固さかもね。


まぁ、そんなこんなで、終わった。


たくさんお願いしたり、お礼を言ったりしてお話したせいか、自分の感情もゆるやかに動いて、楽しかったです。


私にしては気持ちに少し余裕を持って、周りとも適度に折り合いつけながらできたかな。


もっとこうしたい、とか細かいことはあるけれど、それは少しずつ変えていけるといいかも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?