見出し画像

地球に来た理由

地球に生れた理由って考えたことありますか?

私は、小さい時からいつも「なんでここに居るんだろう」って考えてました。何か目的をもってここ(地球)に来たのだろうか。自分で決めてここに来たのかしら。何しにここに来たんだろ。

皆さんは、そんなことないですか? 

お母さんに聞いてもわからない。お父さん見ててもわからない。(犬のおまわりさんみたい♪ワンワンワワン🐾)

どうしてこの家に来たんだろう。

そうそう。「あんたは川で拾ってきたんだよ」って冗談で母に言われたことあって、あぁ、それだとここに来た意味わかるかもって思ったことあります。

母親との関連が腑に落ちてなかったんだなぁ。母に魅力感じてなかったんだろうなぁ。

高一の時、父が家を出ていって、なんとなく寂しい気持ちになったけど、その後、私はよりいっそう自由を感じられるようになった。

お父さんがいなくなって、お父さんとお母さんと一緒に暮らすのが当たり前だと私は思い込んでたんだなって気がつきました。お父さんがいなくなっても、私の生活はさほど変わらなかった。

むしろ、お母さんは元気になったし、私はよりいっそう「自分」というものに興味をもつようになりました。

お父さんとお母さんが別々に暮らしているのは、「うちのスタイル」だって思えたんです。

スタイル

例えば、スリムな人やマッチョな人がいたり、和服の日やドレスの日があったり、一軒家に住む人や高層マンションに住む人がいたり。

そういう色々なスタイルが、その時々にあるものなんだと納得できたんです。

スタイルは、いくつもあって選ぶことができるんだ!ってわかったんです。

そうか!私はこういうことを体験しにここにやって来たんだな!と腑に落ちた瞬間でした。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?