見出し画像

【イベント】3/3(土)吉原で饗宴ロウドクシャの雛祭りを開催します!

【チケットのお申込みはこちらから】
花街饗宴ロウドクシャ 谷崎色雛宴席 ー「刺青」と鮨ー文学で祝う桃の節句ー

私が2015年から関わっているプロジェクト、饗宴ロウドクシャ。
もう3年になるのか(しみじみ)。この饗宴ロウドクシャは、回を増すごとに勢いが付いていて、本当に面白いプロジェクトに関わらせてもらってるなと感じます。饗宴ロウドクシャという人格があるんじゃ、、、というぐらい成長しております。有難い。

<饗宴ロウドクシャとは>
アートプロジェクト・朗読者から広がる五感応世界!
文学体感 × 文学飯・文学酒 × 文学を糸口に文化を知るトーク
それは、 五感と好奇心を刺激する文学エンターテインメント

と言っておりますが、簡単に言うと、文学の世界観をみなさんに五感で楽しんでいただくプロジェクトです。
かしこまる必要性はなく、その場の空気を楽しんでほしい。という願いでやっております。

今回は、3月3日開催の雛祭り企画。作品は、谷崎潤一郎の「刺青」。
会場は、吉原近くの幸寿司さんをお借りしています。
雛祭りは女の子のためのお祭りですが、会場は吉原付近ということもあり、女性のための、実に色っぽい雛祭り(桃の節句)になること間違いなしですね。

今回、はじめて正装割引を導入しました。桃の節句に似合った素敵な御召し物(洋装、和装を問いません)で、ご来場いただきました方は500円返金させて頂きますので、ぜひご来場の際はご活用頂ければと思います。みなさんにも是非饗宴ロウドクシャの世界の一部になっていただけたら幸いです。
私も何か服装を考えなければ。。。


実は、饗宴ロウドクシャでは「刺青」は2回目。前回は、上石神井にあるおかっぱちゃんハウスという古民家で開催しました。文化トークのゲストに、彫師の三代目彫よしさんに来ていただいて。懐かしいなぁ。
今回、その時とは異なるコンセプトなので、全く違う世界になりそうな予感。私が胃潰瘍で悶えている間に、仲間たちによってキリッと企画が整えられておりました笑。

吉原付近で開催するのは、とても楽しみでもあり、挑戦でもありますので、
作品の世界観を大事に、みんなで楽しめたらよいなと思います。


<開催概要>

日程:2018年3月3日(土)
時間:14:00開場 14:30開演 16:30閉場
会場:幸寿司 東京都台東区竜泉 3-2-2  ※東京メトロ日比谷線 三ノ輪駅から543m
参加費:4,500円(御鮨と甘酒付)
※その他ドリンクのご注文はキャッシュオンで承ります。

【チケットお申込み・イベント詳細は下記ページよりアクセスください】
花街饗宴ロウドクシャ 谷崎色雛宴席 ー「刺青」と鮨ー文学で祝う桃の節句ー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?