見出し画像

友達が見つけてくれる私

私よく友人に頑張りすぎ、ダメになる前に息抜きしてって言われるんです。日頃の私的としてはなんも頑張ってないし、毎日時間が過ぎてるな〜(ポケェ)みたいな日々を過してるつもりなんですよ。ただ、友達が言うようにどこかで何かがプツンと切れて、夜中にわけも分からずひたすら涙が出て何が辛くて悲しいのか分からないけどただただずっと泣く日があるんです。私だってもっと時間が欲しい、お母さんと買い物に出かける人生を送りたかった、お父さんの言葉一言一言を気にしてなきゃ日々から早く逃れたい、って夜中に大泣きしながら気がついたりするんです。今文字打ってる私は別に仕方ないだろって気持ちで打っていますが。ただ、そういう風につらくてどうしようもなくなる日もあるのは事実なんですよ。

確かに同い歳の子がお母さんとこの間出かけてね……久しぶりに美味しいもの食べながら買い物してね……みたいな話を聞くと羨ましいなぁとは思います。

お父さんは別に家系とか、墓とかそういうの気にしないから、普通に恋愛して結婚したいなって考えてるよって話を聞くといいね、素敵だねって思いながら私は無理そうだなぁなんて思います。

それでね、夜遅くまで飲んでて、帰るの遅くなっちゃってさ〜って話を聞くとそんなことしたら私の家はまわらないし、きっと家に帰れなくなるんだろうな、私も夜遅くまで友達と出かけてみたいなって、その都度その都度は思ってるんですよ。

ただ、いちいち気にしてたって埒はあかないし、別にそこまで不幸な人生送ってるつもりはないんです。でもそんな気持ちと裏腹にずーっと苦しんでる自分も自分の中にいるんだなって思うのが、やっぱり長く一緒にいる友達に心配されたり、怒られたりしてる時なんです。

私はこの上ない幸せだと思ってます。自分じゃ分からない自分を誰かに見つけられないままではなく、友達だちがしっかり見つけてきて腕引っ張ってくれるんです。あぁ、そっか、そんな私もいたのか、気づけなくてごめんね、辛かったねってやっと自分で自覚して対処することが出来るんです。私が見つけるのを間に合わなくて大泣きしてしまう時もあるけれど。少なからず見つけ出してくれて、怒ってくれる友人がいる私はとてと幸せものではないのかと思います。

だからどうか、ずっと苦しんでる自分もいつかはこっち側に来てくれたらなんて思います。

皆さんも周りの大切な友人がいるのなら、大切にしてくださいね。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?