拝啓推し活依存の私へ

この4年。ほんとに私は推し活しかしてない。

3-4年前は歌い手さん。2年前は2次元コンテツ。

そして現在、声優さんとVTuberさんが好きな私

なんでその好きって気持ちが身近な男性に向かない……?

これ、ほんとにほんとに私の戯言なのでしょうもない小娘の日記だなと思ってください。しょうもない文章苦手な方は読まない方がいいです……もしかしたら人によっては胸糞悪いかもしれない。

どうしても昔からlikeとloveの境目が分からないんですよ。だから飽きっぽい……と言ってもまぁコンテンツなら半年から1年くらいは絶対好きなんですけど。それでもまあ、好みの移り変わりが激しいんですね。そのためどんなものや人に対してもlike以上の感情があまり持てないんですよ。

有難いことに身近な男性からの好意を寄せていただいたり、アプローチしていて頂くことが年に何回かあるんですけど。どうしても人に対するlike以上の感情が分からなくて遠回しにいつもお断りしています。あとそもそもそんな話したことの無い方から好意を頂いても疑心暗鬼以外見当たらない。えぇ?なんで?ってなる。多分これ人類皆そうだと勝手に信じてる。多分私悪くない。勝手に急にLINE追加されていつなんどきも3秒で返信返ってくるのはさすがに怖くない?そんなもんだったりする?分からないが。インスタのDMめちゃくちゃ無理くり続けられるの呆れない?そういうもんなの?深夜にだけ会いたがるやつに限ってはもう目的晒してるようなもん。わからんけど。どうしてもそっと距離置きがち。逃げがち。目と目があって恋に落ちる感覚が私には分からない。ごめんなさい。

そんなこんなしてたら私今年21歳になるんですよ。推し活三昧、推し活祭り。恋愛経験とやらをせずにここまで来たもので。そろそろ痛いかぁ〜と思い始めた今日この頃。でも、この歳になって恋愛ってなに?とか言えない。20歳は恋愛してる予定だった。少なからず10歳の頃の自分は18歳にはもう彼氏いるだろと思ってた。ごめんな、10歳の私。いないぞ。

そんな私が珍しく、今この推しに彼女とか結婚の報告されたら私立ち直れないだろうな〜って思ったんですよ。めちゃくちゃ珍しい、めちゃくちゃ自分に感動した。え、私そんな感情あったの!?ほんとに!?偉いね!?まだ人間の小娘としての感情失ってなかったね!?

めちゃくちゃ己を己で褒めた。

馬鹿げてるかもしれないけど個人的な第1歩。中学生の頃のお友達の延長線みたいな恋愛から5年ぶり。むしろ人生初なのでは〜?小娘恋愛感情ちょっとはあるじゃん〜。進歩進歩。って思った。まぁ結局推しだからそういう報告があったら推しが幸せならいいかで落ち着いてしまうとは思うけど。でも個人的な第1歩。だから今だけは推しとはいえ恋みたいな感情ちょっとは持っててもいいんじゃないかと思ってるし、大事にしたいと思ってる。やっぱり私には難しい感情ではあるけど。人間の小娘が一生懸命自分と葛藤してるから許して欲しい。ちゃんと勉学とお金を稼ぐことと家族3人分の家事は抜かり無くしてるから。それくらい許されたっていいよね。多分……。

推し活依存の私へ

推しっていいな。

私より。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?