見出し画像

てか、最近の悩み。

吐き出すために、SNSがあったりするなぁって思う。

あの迷惑なやつじゃないやつね。

成り行きで、去年の夏から本格的にフリーランスになった。

最初は、おおおおおお!自由!

おおおおおお!一応No.2でいるから役員報酬までええええええええ!

って思ってたけど、今年に入ってから違ってきた。

No.2とは言えど、ほぼうちが稼働してるため、特に部下はいなく、生き神さまの社長がいるだけ。

社長はご高齢とゆうこともあり、ほぼなんかするのうち。

フリーランスを勘違いしてたよ、うぢも。

確かに上手くやればお金、時間は自由。

だけど、デメリットがある。案外多くのフリーランスを志す人の多くが気がついてないやつ。

相談できる相手がいない。

報連相が自分で自己完結。

キャッシュフローが心配になる。


とかとか。

取引先にムカつくこと言われても、愚痴を言う相手、同僚がいない。

基本的に仕事をこなしていくとゆうより、開拓していく。

ある意味雇用されてた方が楽かもね。

愚痴は言えるし、仕事を分担できるし、ヤバくなったら責任転嫁とかもできる。

だから、黙々与えられた仕事こなせば給料は貰える。

まぁ、機密性の高い仕事してるから、愚痴、例え嫁さん居ても言えないんやけどね、、、

AIが、コンピュータがムーアの法則で人間を知能的に超える日はあと10年ぐらいでくる。

実際、工事とか土方系の仕事はほぼなくなるだろう。

この国も、阿保な戦力に膨大な金額かけるんやから、ベーシックインカムしてくれよ。

働かない人は働かなくてええ。

好奇心、見たい景色がある人だけ働けばええ。

人間も淘汰されるやろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?