見出し画像

記憶との旅

ってことで記録的な。

東京、夢の勘違いの街へ行ってきた。

それどころでは無いぐらい嫌な事があったので、東京キャンセルしようかと思ってたぐらい。

でも、数年ぶりの東京。

こんなに行ってるのに明治神宮さまに行けてなかったので、行くためだけに行こうと決心。

エエエエエエ、原宿駅からこんなすぐに広大な自然が、、、

ってのが印象でした。

とりあえず色々写真撮ったりして、本殿ではお祈りして、、、

そしたらなんかの儀式で太鼓が鳴り響いたんよね。

嗚呼、来てよかったって思った。

いつもなんかに遭遇する、お祈りの時。

風吹いたり、結婚式に出会したり。

有難い。

で、祈りお手紙ってのも書いて神様に渡してきた。

御守りも二個買って満足。

なんか付き物が落ちた感覚で表参道へ。

購入品。

GIVENCHYのMatthewになってからの初GIVENCHY。

とLVのウードシリーズ。

GIVENCHYのDisneyは表参道しかなく、無理いってとっておいてもらった。

オズワルド、ええ。

裏はシンデレラ城。

リカルドの時はバックプリントあんまりやらなかったけど、Matthewは結構やる。

で、LVのフレグランスエキスパートの大塚さん。

下の名前がうちと同じでYUKKI。

色々説明してもらってオンブレノマドにした。


エッセンスラック見せてもらった。

一個のボトルに例えばブルガリアンローズの原液が入ってるので1000万円ぐらいする。。。

しかも10個しか世界にない。

表参道は10。

大塚さんに、言われて印象的なことがあった。

香水マニアの人はよく来るけど、ちゃんとMAISONの服着てるの、珍しいねって。

その日はMM6とLVのミッドレイヤー。

JWAndersonのデニム履いてたからかな。

やっぱうちなりに香水だけ立派!とか服だけ立派!!!!とかになりたくなくて、マルジェラだから着てるとかLVだから着てるってのになりたくなくて、身に付けてるものの説明は全てできる。

で、ふらふらして心友と夕方合流して二郎ラーメン食べて、土日は子供達と遊んでた。

いやぁ、よかった。

ひさしぶりの関東、東京、横浜。

充電できた。

って書いてるうちは今は平気になってきてるんだろうと思う。

note更新する時はある程度元気がないとできないからね。。。


先月行ったからもう7月半ば。

最近はリモートばかり&クーラー病で自律神経がやられて不眠になってた。

昼夜逆転みたいな。

今日は少しずつ時間帯がずれてきて正常になりつつあるから気力がでてる。

で、この一か月でまたTシャツ。。。

GIVENCHY、Matthewの三枚になった。。。

基本的にTシャツ。。。

それでも、またMM6のTシャツ見てる。。。

SALEだから。。。

上の犬じゃない方のCHITOさんのスパイダーは欲しかったけど、ちょっと諦めてたら表参道だけSALEになってさ、長袖!!!!たまには長袖!!!!!って気分のうちは買った。。。

なんで、もう消化しきれないってか、ちょっとの間は必要なものだけいこうって。

値上がりするDIORのコスメ達は一応ポチった。

カットソーは今はまだ頭が正常になりかけなんで、来月まで辞めておこうと。

香水も本当はCHANELのParisの香水欲しいんけど、名古屋駅にしか置いてないので、なんかめんどいってか、、、


栄はいいんだけど、名古屋駅は昔から苦手。

なんか本当に苦手。

基本的に何処か旅出る時しかいかない。

YUKKI呑み、名駅でやるからおいで!!!!!って言われても、エエエエエエ、名駅か、、、ってぐらい。

なんか磁場が悪いのか、うちと相性がよくないのか。。。

さて、来週はひさしぶりに出勤ミーティングがあるから昼夜逆転治そう。

雨続きでうんざりだけどさ、雨上がって涼しくなったら旅出よう。

nextは大阪、神戸かな。

どっちにも心友いるし、逢える時にあわなだし、美味いもの食べたい。

東京、次は来春やな。

さて、早く夏よ消えてくれ。。。

一夏の思い出がない人より。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?