見出し画像

2023年3月29日(水)東京

仕事は午後からのみで、しかも定時あがり。
たまにはこんな日もある。
そして帰り道、母と電話で話す。
父の今後のことや、いろいろ溜まったことや、でもありがたいこと、楽しいこと。

今日は父母の52回目の結婚記念日だ。

直接的なお祝いはなかなかできないけれど、おめでとうと伝える。
なんだかんだあったけれど、ここまで続くのは凄いことだよなぁと感心。
それが一般的なのかもしれないけれど。
他人と数日も一緒に部屋に居られない身としては、ただ感心するだけ。

■父
入院が伸びた。
腎臓もかなり悪くなってるらしい。
訪問診療では限界があるので、この機会にしっかり診てもらうのがいいと思う。
母が物理的に介護できるわけではないので。

■母
記念日に美味しいトンカツを入手したとのことで、お祝いに食べると。
帰ったらお寿司かな?と話しながらUberEATSのご招待で割引しちゃおうかと目論んでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?