見出し画像

2023年4月30日(日)東京

昨日の余韻でほぼ廃人。
洗濯して力尽きた…

DAZNで試合を見返す。
普段、良かれ悪しかれあまり見返すこともなく、そのくせ試合内容もそこまで覚えてないのだけれど、生で見て、しかも勝利すると見たくなるもんだ。
まあ、ゲンキンなものです。
(テレビ観戦だと、同じものを見ることになるので、勝った時にハイライト見るくらい)

反対サイドで起こってることはよくわからなかったけれど、助かったなぁというシーンも多かった。
これはきっと、どこかへ行ってしまったピアスの恩恵だ。

夜には「まつもtoなかい」。
この時をどれだけ待ったか…感涙。
祝いの酒を飲みながら、泣き笑いの時間。
末っ子で長男な中居ちゃんと、長男で末っ子な慎吾ちゃんのやり取りは、あの頃を思い出す。
わかってるなぁって空気感。
ライブで泣いてた人の気持ち、めちゃくちゃわかります。
慎吾ちゃんが出るとだけ聞いた嘘の新番組収録に来たら、いきなり中居ちゃんが現れるんだよ…それは脳内パニくる。

結果、3回見返して、さすがに寝ないとマズいと思ってリピートを止めた。

■父
薬を飲み込むのも苦労してるとのこと。
飲めないわけではないけれど、ゆっくりしか飲めない。
耳も遠くなってきたかな?とのこと。

■母
父の病院へ行ってみて正解だったとのこと。
必要なものを持っていき、不要なものや洗濯物を持ち帰る。
状態が見れるし、看護師さんにも話が聞ける。
元々行動派だったので、今はすぐ疲れるけど、やはり黙って待ってるのは性にあわないのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?