見出し画像

はじめまして


note初投稿になります。
yukkiiといいます。
母になって16年。シングルマザーになったのも16年前。
妊娠中の旦那の浮気と仕事もしないので、子供を産んですぐ離婚しました~


16年シングルマザーでしたが、
シングルマザーだからといってシングルじゃない人とくらべて大変だ~とかは余り思わず生きてきました。
大変さはご家庭により、人によりそれぞれと思います。


まわりには家事も仕事も子育ても介護まで頑張ってやってらっしゃるママさんたちがたくさんいます。
本当に頭が下がる思いだし、みんなめっちゃカッコイイ。
そして忙しいなかでも自分の好きなことをしている!

そんなママさんたちは私にはキラキラ✴見えて、
よし!私も~!と頑張れるもんです。
そんな彼女たちに助けられたり微力ながら助けたり。

なんか、失敗も恥ずかしかったことも大変なことも、話をして笑ってもらえると不思議と大したことないものに変わるし気持ちがスッキリするな~と!

お涙で同情よりも笑い飛ばしてもらえると前向きになれます。

そんな共有、していければと思ってはじめてみました。







私の記事で少しでも多くの方が前向きに明るく生きていけますように…