見出し画像

劣等感の塊で生きづらさを感じていた私が魅力覚醒講座を受けて変わったこと10選!!

こんばんは!
ゆっきーなです⭐️

私は2023年9月から
小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座を受講しました!

今年2月に卒業をしたのですが
講座受講前と卒業後の自分の変化について振り返ってみます🫡

たくさんの変化があるので絞るのは大変ですが・・・
今回は選りすぐりの10選をお届けします!!!!!
(順番関係なしです♡)


①劣等感からの卒業

とにかく中学生の頃から、劣等感の塊で生きてきた
常に人と比べ、自分はダメだと落ち込み自分を責めてきた私。
それが、劣等感を感じることがなくなり
あの人すごい!!でも私も私で良い♡と自分を認められるようになった。
辛かった自分責め、劣っていると思う自分から卒業できた!

②自分のことが好きになれた

自分のことが好きになれない
自分に足りないところばかり見ていて、自分の良さを認めてあげれなかった私。
どんなに周りから褒められたり感謝されても
自分ではそうは思えなくて
私なんか。。が口癖だった。
でも自分のことが愛おしい、自分って尊い♡と思えるようになった

③自分の心からやりたいことが見えてきた

フットワーク軽めの私は、以前から好奇心旺盛で
やりたいことが色々あった。
でも、仕事にするほどのやりたいことが見えず
自分が本当にしたいことはなんだろう?と自問自答の日々だった。
でも少しずつ、心からやりたいことが見えてきた!
長いトンネルを抜け出てきた感覚✨
これからが楽しみ!!

④周りの人を信頼できるようになった

受講前の私は、とにかく人を信頼できていなくて
自分が〇〇したら、きっと嫌われる。とか
変な人と思われる。みんな離れていく。とか
とにかく悪い方にいく妄想ばかりを繰り返していて自分の本音を言えなかった。
講座受講後は人を信頼するということができるようになって
自分の本音を伝えられるようになった!
世界は優しい!みんな温かいんだってことを実感できた!

⑤親子関係が良くなった

自分の両親に対して、勝手に被害妄想をして拗らせていた私。
幼少期からの私はいなくてもいいのかも。
という思いが原因で、どこかずっとモヤモヤしていた。
それが、心から両親に感謝できるようになった。
モヤモヤする気持ちが晴れて、
心からの感謝と尊さを感じられるようになった♡

⑥自分のことをSNSで発信できるようになった

インスタは鍵付き、見る専門。の私だった。
でも心の奥底では、顔や名前を出してインスタグラマーみたいになりたい。とか
自分のことを発信したい!と思っていた。
”私なんかが・・”という思いがなくなり、
好きなことを好きなように発信したい!と思うようになった。
今ではInstagramもブログも顔出しで鍵無しで発信できるようになった!
目指せインスタグラマー!笑

⑦自分の本音を伝えられるようになった

人の目ばかり気にして自分の気持ちより周りのことを優先にしてきた私。
友人と遊びに行ったりする時にも、
周りに合わせるばかりで自分の希望を言えなかった。
信頼できるようになったことで、
行きたくないところには行かない、こっちがいい。など
本音を伝えられるようになった!
仕事先でも自分の本音を言えるようになり、より人間関係がスムーズになった

⑧エネルギー高め、価値観の合う仲間ができた!

講座を受講しての財産と言える仲間の存在!!
まるで昔からの友達のように本音や悩んでいることなど
なんでも話せる仲間ができた。
みんな自分を周りを良くしたいとエネルギー高めで集まっているから
一緒にいて本当に心地いい。
年齢も住んでいる場所も仕事もバラバラだけど、
価値観が似ているからすぐに仲良くなれるし話が止まらない!笑
大人になってこんなに仲良くなれる仲間に出会えてことが幸せ!!

⑨イライラすること、落ち込むことが格段に減った

講座受講前は、夫に対してのイライラはもちろん
自分に対して落ち込むことがとても多かった私。
落ち込むから夫に対してもイライラするという負のループだった。
毎日のようにイライラ or 落ち込みを夫にぶつけていた、、、
それが!!
自分がしっかり満たされて自分を好きになることで
心のあり方が変わり
余白を作ることで心に余裕ができた。
夫にイライラすることも減ったし、何より落ち込むことがなくなった!!!
(今は週一イライラくらいかな?笑)
ご機嫌でいられる時間が増えた♡

⑩生きづらいと感じることがなくなった

受講前の私は人生のどん底だったこともあり・・・
なんか生きづらいなぁと感じることが多かった。
どうして私はこうなんだろう?とお風呂で1人で涙することも度々。
辛いなぁ。いなくなったら楽なのかな。とか
そんなことを考えてしまうこともあった。

今は、そんなことは全く思わなくなった。
講座を受けて仲間ができて毎日が楽しくなったのはもちろん
自分で自分を大切にすることができるようになってから
本当に毎日が楽しく生きやすくなった。

自分のことを大切にできるから
周りの人のこともより大切に思えるようになった。
そして周りの人も大切にできる自分がさらに好きになってく♡
好循環だね♡


こんな感じで!
私が魅力覚醒講座をうけて変わったなぁと思うことをまとめてみました!

人それぞれで、講座生はみんな何かしらの変化を感じていると思います✨

卒業式の様子♡
卒業パーティー♡

5ヶ月間の講座で受講費も安くはありませんが
私にとってはお値段以上!!!!!
だと心から思います。

そのくらい、人生で苦しい期間があって
自分に悩んで自分をいじめてしまって辛い期間があったから。

今こうやって自分のマインドを変えることができて
生きやすくなって
毎日が本当に楽しくなった。
魅力覚醒講座に飛び込んだ自分に本当にありがとうって伝えたい♡


このタイミングで受講することができて
変わることができて本当によかった!!!
今が一番若いからね♡


そんな小田桐あさぎさんが
無料セミナーを開催されます!!!!!

このセミナーだけでも本当に有料級!!
実際に私もこの無料セミナーは驚きの連続でした😂

あさぎさんのお話もすごく面白いので
ぜひ興味のある方は聞いてみてくださいね♡

詳細はこちらをご覧ください🥰

#PR
小田桐あさぎ”欲望を全て叶える方法”3days無料セミナー
3/25,26,27
無料参加登録はこちら

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843439987.html






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?