見出し画像

自然ミシュラン Damonde

【Damonde】

伏見にいたら15時のおやつの時間になったので
かわいいカフェにお邪魔しました☕(小学生か)

月曜休み

店内はとても広々として美しい

お米の自給率をあげる
そんな夢をお持ちのダモンデさん。

米粉のシフォンケーキが食べられる、グルテンフリーのお店です🥧

たくさんあって迷っちゃう
油は米油、甘味は三温糖だそうな
おかずシフォンもあるので
ランチタイムにもどうぞ

大豆粉を使った糖質オフのロカボシフォンもあるみたいです💡

今回は、遅めのランチ後にお邪魔したので、おかずシフォンでなくスイーツシフォンから生クリームシフォンをチョイス🍓

北海道の生クリームだそうな

紅茶には窒素をいれたニトロティーというのが飲めるそうで初めて聞いた😳

クリーミーな泡の口あたりで、洗練された喉ごしと余韻が楽しめるそうなのだけど、注文したカフェラテもクリーミーだったのはニトロカフェラテだったのかな?😙


オーガニックワインの販売があった(テイクアウト用)

ラスク購入

膨張剤はアルミフリーBP
焼き菓子の中には無くなり次第終了の
地元の調味料を使った焼き菓子も

数量限定なのでお早めに😊

━━━━━━━━━━━━━

Damonde|@damonde_cake

❑住所   名古屋市中区錦2丁目11-27
      TH錦ビル1F
❑電話番号 052-211-9333
❑定休日  日
❑駐車場  なし

━━━━━━━━━━━━━

このアカウントでは自然派ゆっきーがお邪魔した飲食店をご紹介しています🌸

こういった質の高い飲食店は当たり前じゃない…

そんなお店のありがたみを共有し応援したい😋🚩

インスタだとごはん屋さん一覧表示できます🥳

━━━━━━━━━━━━━

#damonde #ダモンデ #伏見 #中区 #ランチ #グルテンフリー #自然食 #自然派リサーチマイスター #自然派ミシュラン