見出し画像

自然派ミシュラン Mother'sむすび

どうも、自然派ねえさん ゆっきーです🤗

早速、今回お邪魔した飲食店をご紹介します🤲

【Mother'sむすび】

食事をサプリに💊という理念のもとお塩の大事さを広めるためおにぎり屋を始めたという美人なおねえさんが優しくむすぶおにぎりランチのご紹介

こちらのマンションの一室にありまして

青色の先にエレベーター
3階についたら右側、ガラスの扉オープン
イートインは靴を脱いでおあがりください
素敵な器に囲まれた個室もあるよ、座面高め

さて、こちらのこだわり

そして、この時のランチメニューはこちら

コンビニの1.5倍ほどの大きさがあり、やさしい素材へのこだわりもパないんです!

お米は渥美半島の無農薬米と減農薬をミックス
減農薬米に関しては、店舗で精米したうえ
農薬を酵素の力で分解するよう下ごしらえ

天然鉱石・活性炭に漬け込んだミネラル水を使い
天然鉱石・活性炭とマザーソルトを入れ炊きあげ
握ったおにぎりを置くのも天然鉱石の上だとか☝


遠赤外線、マイナスイオンパワー✨

マザーソルトに、明治から続く蔵元の木桶仕込みの味噌やグルテンフリーの醤油など無添加調味料をはじめ、有機野菜や健康に育った豚や鶏やエビ
うずらの卵にジビエなどお米に調味料に具材もやさしくて。それを包む海苔も地元三河のもの、かつ無酸処理の海苔のご用意もあるとなー🥹

購入できます❣

こちらのおにぎり、どこ食べても具にあたるというか、具の入り具合はしっかりなんだけどほんのはじっこ、最後の一口までまじでイイ塩梅でうまかった〜。しみじみ

素顔でいらしたのも嬉しくて、もちろん嬉しいって伝えたわ♡

元々整体をやってらして、食事の大切さ体質改善インナーケアの必要性を感じた、ということでもあったようで…なんかズバリ聞いてみたらやはり
#こっち側の店

どこで情報を得て判断したのか聞いた時はテンションあがったわー🤩世の中情報戦争やねんやっぱ。←なんの話

店内飲食は完全予約制です🌸
朝〜、昼〜、夕方〜夜までやってて、丸の内のサラリーマンやOLさん、栄の姫や王子たちも手に取れる営業時間🍀

どんな仕事も体が資本!

皆が食の大切さに気づき、こういったところで
1食を大切に食べたらいいよねー🤗🌷

おにぎりなんて気軽に呼ばんといてよ
おむすび様だからなー🍙

━━━━━━━━━━━━━

Mother'sむすび|@mother_s_musubi

https://instagram.com/mother_s_musubi?igshid=YmMyMTA2M2Y=

❑住所   名古屋市中区丸の内3-20-20
      303号室
❑電話番号 052-990-2818
❑定休日  月
❑駐車場  なし

━━━━━━━━━━━━━

このアカウントでは自然派ゆっきーがお邪魔した飲食店をご紹介しています🌸こういった優しい素材の飲食店は当たり前じゃない…
だからこそ、そんなお店のありがたみを共有しみんなで応援したい😋🚩

インスタだとごはん屋さん一覧表示できます🥳

━━━━━━━━━━━━━
#Mother 'sむすび #マザーズむすび #久屋大通 #中区 #ランチ #オーガニックカフェ #自然食 #自然派リサーチマイスター #自然派ミシュラン