夏至2023

明日は夏至。
夏至は1年の中で最も太陽のパワーが強い日。
昼の時間が1年で一番長く冬から夏へと転換日でもあるためバランスを崩して最近は体調を崩しやすい人も多いかと。
心や体の変化もある時期で太陽パワーで決断出来たり悩みが飛んでったり。


私は太陽や月、星が人に与える影響が大きいと思っています。
スピリチュアル好きだねーなんて言われたりする時もあるんですが(大好きだけど)
この天体の動きに関してはフワフワしたスピリチュアルっていう言葉だけで片付けるのは何だか勿体無い。

月の満ち欠けがあるように海の満ち潮もあって
満月や新月の日に出産が多かったり犯罪になるような事件も多かったりと
天体が私たち人間に動物に与える影響は大きいと思います。


古代の人たちは天体の動きを見て農作物や水害の対策に伝えられてきた占星術と私がしているアロマテラピーはとても密接で調べれば調べるほど面白い。その時期に採れる植物とその時期の天体とそして薬効。
昔の人たちって凄いなーと歴史を知ると深く頷くことばかり。

そして昔、友人に貰った天体の写真集がとても綺麗でその美しさも魅力のひとつだと思います。



今年の夏は子供たちと北海道に帰ろうと思ってたけど娘の骨折や父親の手術が重なり諦めてましたがやっぱり帰ろっかなーとまた航空券をチェックしています。
これも夏至パワーなのかな 笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?