誰も居ぬ間に

昨夜から急遽子ども達と夫が義実家へ。
いきなり出来たひとりの時間。
そう、スペシャルタイム。

娘の習い事から18時半過ぎに帰宅して
19時にはひとりに。
何しよー。けどもうこんな時間。
飲みに行く?いや、めんどくさなぁー。

けど何かしなきゃ。
晩御飯も食べてなかったのでスーパーへ。
せめて今しか出来ない事をしなきゃの気持ちが
強くて普段買わない様な物を買って
家に帰ってひとりで爆喰い。

デザートとか買いこんでお腹空いてないけど
子どもが居ない時しか出来ないから食べなきゃみたいな変な方向性にゆき
食べたくもないデザートを食べ続けて
23時頃に胃もたれしながら映画みて後悔してました 笑


変な焦りとやらなきゃの謎の義務にかられて
ただ胃もたれした金曜日の夜。


次の日もご飯とお風呂済ませて帰って来るとの事でまた何かやらなきゃに襲われ(学習ゼロ)で起きて布団でダラダラしてからお風呂で
あちこちオードリーの動画を観ながらまたダラダラ。


もうちょっと生産性のあること
例えば美容とかダンスの練習とかすれば良かったと思ってみたりこんなダラダラしたの久しぶりだと妙に感動してみたり。
そして子ども達居ないとすごく静かで
育児が終わった後の事を考えておセンチになったり。



ラジオから流れてきたこの方がとても素敵でした。
たくさんの音楽をサブスクで聴くのは掘りがいもあるし楽しいけどラジオから、
わー、この曲とっても素敵!と流れて来た時の棚ボタ感は大好き。プレゼントみたいだよね。


今は皆んな自分の好きな物しか見れない
SNSやNetflixとかありがたい時代でもあるけど
ランダムに色々な物が流れてきてその中に
自分の好きを見つけるのも楽しいね。

さてもう少しで夕方になっちゃう。
少しダンスの練習でもしよっと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?