見出し画像

さかなのこ(ネタばれあり)

昨日、のんさん主演の映画「さかなのこ」を見た。

冒頭にキャッチな文章が出る。

お魚博士と言われるさかなくんの自伝を素に作られた映画。
こどものころからさかなが大好きな男の子?。
ミー坊は素直で本当に面白い子。
水族館に毎週通って魚漬けな毎日を送る少年時代。

ある日海水浴でのこと。
ミー坊はタコを生け捕りにしたところ、お母さんにタコを
家のお風呂で飼育してよいか聞いたら
「いいよ」と言われたが、お父さんはたこを活〆に
してしまった。

小学校の時代から高校の時代へ移り、
昭和懐かしい、不良の中にこどものころに遊んだ
ひよがいた。

ヤンキーでさえ、たじろぐことなくやり取り
するミー坊。
のちにテレビ番組のディレクターになるひよによって
世の中へ羽ばたくことになる。

思い切り明るいエンディングで見ていた方は
すごく明るい気持ちになった。

お母さんがあることについてカミングアウトする
場面。
たくさんの人から愛されるミー坊。

微笑ましい映画なのでぜひ見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?