2日目

朝の体重計70.1キロ。(増減無し)

このノートを始めて2日目ですが。
最大のピンチが訪れております。

・・・その名も「鬼筋肉痛」・・・!!!!

昨日の投稿から見ていただいてる方の中には、お気づきの方もいらっしゃるでしょう。
ダイエット始めたからって、ノートを始めるからって、張り切っちゃったアホウさんがいらっしゃったのよ。

昨日。いい格好したくて、たけまりさんの脂肪燃焼効果が続くっていう10分の動画をしたわけです。
その対価がしっかりと。太ももが半端なく筋肉痛。
カックンカックンなって階段は上がれないし、歩くのだって一苦労。

そんな私をみて運動できる生徒たちは「筋肉痛って動いてたら治るよー」とか「筋肉が育ってる証拠だよ!ストレッチしたら大丈夫!!」なんていうのだけど。

いやいや。たぶんね。君たちの筋肉痛は、ちょっとしっぺされましたか?レベルの痛みなのよ。私の痛みはもうね、鉄板にはさまれたレベルよ。

でもね。えらいから。
ストレッチだけはした。
だって、それだけがマストルールだもの。

激痛そのもの。本当に。
なので優しいボイスが心地いい、オガトレ先生の朝ストレッチにした。
それでも痛い。

6時半 ストレッチ
     オガトレ 朝専用ストレッチ(10分)
 痛すぎて、「うぅっ・・・ううううっ・・・」って声が出るレベルで優しめにw

8時 朝ごはん
    トマトチーズ鍋 2人前
    梨 1個 
 このトマトチーズ鍋、セブンで売っててハマって家で作ってみた!めちゃくちゃおいしくて、痩せそう。な、気がする。

12時 昼ごはん
   松茸ご飯
   焼き芋 1個
 なんだか秋らしいメニューww 今日の焼き芋は、甘さが足りなかったので、バターつけて食べました。

14時 出勤
   電動自転車で1時間!!!!!
 いつもはバイクなんですよ。それなのに今日は帰りに生徒たちを送っていく約束があったので、チャリ!筋肉痛が酷すぎて、いつもは40分の道を1時間w

19時 晩ごはん
     セブン クロックムッシュ
     セブン 肉まん
     セブン おからと根菜のサラダ
  金曜は、帰宅が絶対23時過ぎるので、教室で食べました。クロックムッシュが美味しかった!!

20時半 おやつ
     シャトレーゼ チョコばりアイス
  勉強に嫌気がさした生徒と、息抜きにアイス食べたー。幸せだったー。

21時半 帰宅
     自転車1時間10分 

24時半 ストレッチ
     オガトレ(20分)夜の疲れが取れるストレッチ。
  筋肉痛は軽減しなかったけど、ストレッチ終わってしばらく経ってる私の背中は「なんか開きっぱなしですよ??」と言いたいくらいには、体に何か変化があった模様。

こうしてノートを書きながらも上瞼と下瞼が仲良くしたがっている・・。

明日も仕事だ!とにかく眠たいから寝よう!

ちなみに。これだけ運動して食べてたら誉められる。
あすけん先生によると、本日は80点!!
やったね!!

ではもう限界なのでねます!


 
  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?