見出し画像

達観の息子くん

さんざん夫に理不尽対応をされ
悔しい思いも悲しい思いもたくさんしてきた息子くん。

ふとした会話からこんな会話に発展した。


え!お父さんだっていいとこあったでしょ?

え?息子くん的にはどこがいいとこだと思ってるの?
(どーせ言えないでしょ)

優しいところ。(即答)

‼️‼️‼️
あんなひどいことされてたのに、優しいって思ってるの???

うん。本当は優しいよ。
だってあのひどいやつは、ストレス発散でしょ?

まぁ、、ストレスあるからと許されるもんでもないけど。。
まぁたしかにほんとのほんとの心根は(何も問題なければ)優しい人だとお母さんも思ってるよ。
でもまぁ今は頭おかしくなってるけどね。

そだね。素直になれないんだよね。

‼️‼️‼️
素直になれないんだよね‼️❓❓
まぁ、、そうね。。
でもまぁ素直になれないからといっても、許される限度はあるけどね。

うん。わかってるよそれくらい。
お母さんが思ってるより色々わかってるから大丈夫だよ。

と、サラッと色々言った上で締めくくられた。

私は何を思えばいいのだろう。。
ねぇなんて思えばいいの?w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?