見出し画像

価値観は人それぞれ。大事にしたいことも人それぞれ。

私と夫が大事にしたかったこと。

 私→子供一番大事。家族の笑顔。
 モラ夫→自分が王様でいること。自分のお金。

全く違いますね笑
1ミリも重ならない。

私は私で、
自分の子供を応援できない人なんていない。
夫は自分が親からしてもらってないので知らないだけ。
知ればわかる。きっと伝わる。。?
と思ってきた。
(すごく大きな思い違いでした)

夫は夫で、
なんで妻子があるべき姿にならないんだー!!
妻子、嫁たるものはこうあるべきだー!!!
と、本気で思い続けてきたのだろう。
(変わろうとする芽もあったけど、、義理親が止める。。。)

お互い、
アメリカ人に対して、日本人になってくれ!!
死んでしまった人に対して、生き返ってー!!
と言っているのと同じくらいの勢いで
全く伝わらない無理な願いだったんだなと、
今になって思う。

大切にしたいことが同じなら、すり合わせて歩み寄れる余地はあるけど、
大切にしたいことがそもそも違う上にお互いにそれを押し付け合うなら、うまくいくわけないし、
お互いに不幸だ。

ある意味誰も悪くないのかな?
本気で心底目標目的とするものが違うだけ。
どうしたいかは人それぞれだもの。

それならお互い好きに生きていけばいい。
無理やり合わせて一緒にいる必要ない。

であれば、そーゆーことで☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?