見出し画像

親子はつながってる。自分を大切に。

別居から一年半、
諸々の戦いがとりあえず終わってほっとしています。

開放感に満ち溢れていたら
子供が突然よい方向に変わったな。。
突然もやが晴れたような感じになって
いきなりどうしたんだろうと思いつつ、
成長うれしいなぁ✨と呑気にほっこりしていました。

が、ふと気づいたのです。

もしかしたら、私が戦いから解放されて
私の様子が変わったからなのでは???

戦いの状況など何も話していないけど
私の精神状態が子供にも伝わるんだなぁと思いました。

子供を大切にしたいなら、自分を大切に。
それが結果的に子供を大切にすることになる。
改めてそう思った瞬間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?