見出し画像

モルディブハネムーン

Maldives honeymoon will be end soon.

ということで、もうすぐバカンスが終わります。人生初のリゾート。せっかくなので、モルディブ旅行のTipsを書き留めようと思います~~

滞在場所

Anantara Veli (タイ資本。そのせいかタイ料理が美味しい!!)

*大人しか宿泊できないところです~近くのディグーという島には、家族で滞在できます。

・価格帯:

地球の歩き方では一人一泊10万強ですが、旅行会社を通すとお手軽な価格に。

・良い点

→・海がめちゃきれい!食事も美味しい!水上バンガロールなので、すぐ魚がみえます。水上バンガロールは、サンゴ礁の上にあるので、魚が集まってきます~。

・残念な点

→5泊滞在しましたが、最後の2日間はスコールが突然きました。予定していたローカルアイランドのアクティビティに行けなかったのが残念。。。モルディブは、観光客のみからなるresort islandと現地の人々が住んでいるlocal islandから成っています。リゾートから少し離れて現地の人の生活や現地のお店も見てみたかったなー。首都のマレは都市なので込み合っているそうですが、行く予定だったlocal isalandはあまり混雑していないところだったので残念。。。

あと、残念というか、リゾートなので覚悟はしていましたが食事やアクティビティの価格帯は高め。half boardだったため、朝食・夕食込でしたが、ランチは自分たちで調整していました。お店にいくと、ラテやコーヒー、紅茶が1000円くらい。水は600円くらいです。カクテルは1杯1500円、コロナが1200円くらいです。(コロナは日本にもあるフツーのコロナです!!)リゾート価格ですね~~。

・次に行くときには持参したいもの

①柿の種などのおつまみ。(レストランで注文したボトルワインは、飲みきれなかったら部屋に持ち帰りOKでした。しかしつまみが。。。リゾートにはお手頃なつまみが売っていない。。辛うじて、ポテチ1袋とチョコ1箱もってきていたので、部屋に持ち帰ったワインはポテチとチョコで飲み切りました~)

②シュノーケルの曇り止め

・次に行くときは持参したくないもの

①現金(円からドルにいくらか両替してきましたが、リゾートなので使わず。。。リゾートでの買い物は全て部屋付けのため現金いらないです。リゾート慣れしている人にとっては当たり前?なのかもしれないですが、初だったのでびっくりでした。。。チップも部屋付けだし。。)

②予算について事前に話あうこと

海辺でのディナーを憧れていたので、my husbandに提案してみましたが、値段が2人で6万円強。。とのことできっちりしているmy husbandがしぶる。少し議論になった結果、断念しました。。。今度ディナーに同意してくれる人と来ようと思いましたよ。。トホホ。。。ぐちぐち言われながらとケチケチしながらディナーしても楽しくないもんね。ふん。


overall, モルディブは楽しい!!できれば乾期(12月~4月)に来るととても楽しいと思います!!そうすれば雨でactivityがキャンセルになることもないと思うので!!

Have a good night!

p.s

明後日から仕事だー!!下界に戻る感じだーー






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?