見出し画像

考えられる


明日がどんな日になるかなんて
鳥はそんな事考えやしない
懸命に羽ばたき、
食べ物を探し、敵から逃げる
毎日がそれだけ

明後日がどんな日になるかなんて
虫もそんな事考えていやしない
懸命に這い回り、
食料を食べ、交尾して卵を生む生涯

一年後にどうしていられるかなんて 
虎も考えていやしない
獲物を探し、獲物を追いかけ、
水を飲み、休んでまた獲物を探す

十年後にどうなっているかなんて
ゾウもキリンも考えていやしない
食べて寝て、食べて寝て、
外敵に襲われないように移動しながら
食べて寝る

考えるのが苦しいだなんて
いっぱい先まで考えられる
私は本当に幸せなのに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?