見出し画像

自己紹介

はじめまして。
数多くの中から、ご訪問いただきありがとうございます。

簡単に自己紹介をさせていただきます。

幼い頃からエンパスが強く、音や匂い、人の感情など、
目に見えないエネルギーが入ってきやすく、
敏感に拾ってしまうことから、いつも生き辛さを抱えていました。

マイナスにしか作用していなかった感受性の強さも、
ワインと出逢い、その感覚を面白さや愉しさに使っていけると知りました。

馴染める場所がなく、雑談やつながることが苦手なワタシでしたが、
美味しい料理とワインを囲んでの場は、
自然と会話が生まれ、自然と笑顔になれている自分に驚きました。

そして、それぞれのワインからの色、香り、味わいから、
嬉しかった過去も辛かった過去も、
ふとその時の情景や思いとつながることで癒されていく感覚があり、
ワインそのものに、ヒーリングの力があることにも気付いたんです。

現在は、パートナーと2人で、小さなワインショップを経営しています。

ワインのうんちくというよりは、
ご縁のあったワイン1本1本を通して、
ワタシが感じたことをメインに綴っていけたらと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?