足跡

足跡を辿ってみる

それしか出来ないから

何が好きだったけ?
どんな事に興味があったけ?

それだけその世界に浸れる時間が増える

そんな些細な事が...実は幸せっていうよりも
自分にプラスになってたりする


時間が経てば風化して
いろんなこと忘れると思ってたけど

でもぜんぜん風化なんかしていない

今でもずっとそこに根付いてる
私の中に永遠に根付いて消えない

もしまたいつか会えたら
どんなアドバイスをくれるだろう?


ただ話を聞くだけ?
笑って見守るだけ?


「こーだよね?」「うん、そーだね」

「だと思う?」「うん、そーだね」

ただそれだけで良い、些細な会話

そんな些細な会話が出来るって事が1番幸せな事なんだなと思う


消えた姿を想って名前を呼ぶ事は悲しい


でも私が笑ってる方が嬉しいよね?
私が幸せなら、喜んでいるよね?

だから私は悲しい事が起きても
明るく前向きに笑っていられるようにする

まぁ...時々は泣くけどね


いつかまた温もりの手じゃなく
本当の手を握りたい


会いたいです、お父さん。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?