見出し画像

薬剤師の休職4ヶ月目〜ハローワークに行ってみた

写真は、うちのベランダで育てている3年もののヒューケラ☘️
休職していて、ベランダのお花さんたちはどうなっているのか母が心配していました。
さぞかし荒れ放題で枯らしているのであろう。。。と思っていたらしく。

そのようなことはなく元気モリモリの満開のパンジー、ビオラです🌸🌼🌸
毎日お世話して、無心に枯れた花殻摘んでいると心落ち着きます💚
これもマインドフルネス🧘

さて、ハローワークに行って来ました。
受付の方とか皆親切。

用件を聞いてくれて、雇用保険の件と言ったら整理券をくれました。
番号で呼び出ししてくれて、対応してくれます。
平日の夕方ギリギリだったので空いていました。

『副業していますので失業保険が降りるか心配で』

『どれくらい働いていますか?』

『隔週木曜日に会議に出ています。』

『じゃぁ、大丈夫ですよ。
 週20時間超えていないですからね。
 副業の方で代表取締役とかしてないですよね。
 肩書きがそれだと、20時間超えていなくても難しいです』

大丈夫らしい❣️
ホッとしました😌

ついでに求人を検索してみよう。
受付で検索希望というと、番号札をくれます。
その番号のパソコンで検索ができるようにonにしてくれます。
そこで自由に検索。
プリントアウトもできて、とても便利でした😊

転職したい気持ちは八割くらい。
なんと言っても、明るいうちに帰って、自分時間をもっと持ちたい。
今の職場で可能なのか、自分次第のところもある。
復帰したら自分の仕事をやってさっさと時間で帰れるようにすればいいのか。

うちの旦那さん曰く
『復帰してダメだったら辞めればいいじゃん。
 俺だってそうだったじゃん。
 復帰して半年で転職したよね。』

旦那さんも鬱で2ヶ月休んでたなぁ。
転職して、もう、すっかり良くなって。
考え方変えたって言っていたよ。

復帰してダメだったら辞めよう。
そうしたら有給も使えるし(#^.^#)

ゆっくり仕事探して。。。
年齢もあるしねぇ。
ギリギリだと思う。

さて、会議の準備。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?