見出し画像

血液の入れ替わり

皆さんこんばんは。
健康和食 月船のあもです。

皆さん、過去に
毎日摂っている健康食品や食養は自分に合ってるのかな?と疑問に思ったことありませんか?

健康食品は1ヶ月分が1箱になっていることが多いので、飲みきって、あまり効果を感じずやめてしまうことはよくありますよね。

健康食品や食養は医薬品と違い、
すぐ劇的に変化があるというものではありません。

しかし、身体にやさしく、ゆっくり整えていくので、身体に合う場合は、負担が少なく調子を改善出来ます。

でも、わかりにくいのはその効果ですよね。

どのくらい続けたら良いのでしょう。
その目安は、約4ヶ月と言われています。

血液が入れ替わるのが120日と言われているので、身体に良いことを始めたら、4ヶ月続けられるとご自分にとってその健康法が合うか合わないかがわかるのだそうです。

先日、お客様で最近体調が悪いという方がご来店いただきました。
何か続けて摂られている健康食品かお食事はあるのか伺うと、約半年前から健康の為に摂られている食品がありました。

半年というと、結果が出ている時期です。
体調が改善するどころか、悪化しているということは、その健康法に原因があるかもしれませんので、一度見直してみられることをおすすめ致しました。

どんなに身体に良いとされる食品でさえ、人それぞれ合う合わないがある為、このようなことも起こり得ます。

何か身体に良いことを始められたら
最初の状態と4ヶ月後の身体をよく観察し、変化を感じてみてください。

なんだか朝スッキリ起きられるようになった。
爪が割れなくなった。
など、些細でも良い変化を感じられる場合は、
そのまま継続されてみてはいかがでしょうか。薄皮をはがすように体調が改善していかれるかもしれませよ。

今回も読んでいただきありがとうございます😊

いのちのごはん月船
国立市中1-9-4 国立ビル2階
営業時間:昼ごはん11:30~14:30 L.O.14:00
定休日:毎週月曜日、毎月18日
電話番号:042-574-4787
http://tsukinofune-shop.com
・SEEDPLACEのHP:https://seed-place.com
・SEEDPLACEのFBページはこちら。
・SEEDPLACEのTwitterはこちら。
・SEEDPLACEFAMILYはこちら。
ご興味ある方はSEEDPLACEに一度お気軽に遊びに来てください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?