見出し画像

給油キャップ忘れ事件簿

これは、7年前のことです。
***
歯医者の帰り、セルフのスタンドへ寄る。毎週、水木曜日はポンタカードで4円引き。そのおかげで、今日は115円!
先週、リニューアルしたローソンで本物のポンタに遭遇してから、いいことが続いているんだ。今日はボックスティッシュ3箱ももらっちゃった。ポンタ、ありがとう!大好きだよ♡私のところにスリスリ寄ってきたポンタの姿が忘れられない。I LOVE PONTA!

そして急いでイオンで買い物をして、帰宅。駐車場に車を入れる。
…ん?左のサイドミラーに黒くて丸いものが映ってるよ。あれ?この車、後ろにもサイドミラー付いてたっけ??

んなこと、ある訳がない。
すぐさま、それが給油カバーだということに気付く。もちろん給油キャップも外したまま。超高速スピードで、頭の中のビデオテープが巻き戻される。(脳みそはまだアナログ)

たしか…
給油が終わり、お釣りが出てくる直前、スタンドの人がボックスティッシュを持ってきたんだ。「頂いてもいいんですか?ありがとうございます。(ポンタ、ありがとう!)」…と、ティッシュを受け取るやいなや、そのスタンドの男性がお得なカードの説明を始めた。そして「お釣りの取り残しはありませんね?」と言われ、そのまま車を発進させたと思われる。

イオンまで行って家に戻るまで、アホみたいに給油カバー開けっ放しでマヌケな顔して走ってたんだ、私。。。

急いでスタンドに戻ると、ちゃんとありました、給油キャップ。満タン入れてなくてよかった。ジャボジャボガソリン撒き散らしながら走ってたことだった。

一瞬ポンタを憎んだよ。
いい事の後には、悪い事があるもんだ。
…って、単なる私のボケ??
一応聞いてみるけど、同じようなことしたことある人っているのかな??
***
7年前、レギュラーガソリンずいぶん安かったのね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?