見出し画像

自分に合った場所で咲く

先日は蜘蛛の気持ちになりましたが、
今日は花の気持ちになりました(笑)

毎朝、花瓶の水を取り換えるときに、花を少しでも長持ちさせるために切り戻りし(切花の根元を切る)をしています。

面倒だと思いつつ、実はそれが楽しみだったりします。

あなたは元気?
まだ枯れないでね、頑張ってね!
あら、可愛い(╹◡╹)♡

なーんて話しかけながら。←ちょっと変?

毎日切っていると、だんだん茎が短くなってきて、花の首が上を向いて苦しそうだったり、花瓶の中に埋もれてしまったり。。。
そうすると、せっかくのお花が台無しです。

だからといって捨ててしまうのはもったいない。
まだ元気に咲いているんだもの。
それで、茎の短くなった花は、それぞれサイズの合った花瓶に移します。

すると、、、


あら!可愛いじゃない!!

みんな自分に合った場所にいると、
いつまでも輝いていられるね。

きっと人間も同じだねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?