見出し画像

「時間も労力もかけず、たくさんのお金を稼げる仕事」〜桃野さんの記事から

私がファンである桃野さんの記事です。
https://blog.tinect.jp/?p=84005
桃野さんの記事には、いつも納得させられます。

以下、記事から抜粋しました。

『"人生の貯金”とはたくさんの経験を先取りし、許されるうちに多くの失敗を経験し、たくさんの人と出会い、別れを繰り返すこと 』

(人生の貯金をするためには)
『それは時に、大きな心身のストレスを伴うものになるが、必ず貯金になって生きてくる。』

『「別れが辛いのは、それまでの時間が充実していた何よりの証拠」 』

どれをとっても、息子の姿と重なってしまいます。

今でもなお、過去の息子の出来事が、
魚の小骨のように
私の心に引っかかっていましたが、

この記事を読んで、
これまで息子が経験したことは
すべて人生の貯金になっているのだと思うと
とても救われました。

桃野さん、ありがとうございます!

その当時も思っていました。
彼はきっと、味わい深い人生を送っていくのだろうと。

たぶん、きっとそう。

願わくば…
彼がこれからどんな人生を歩んでいくのか、
自分が死んだあとも、ずっと見届けていきたい…
そんなことを思う今日この頃。

そんな彼は、
今、東南アジアのある国に行っています。
きっとこれも、
人生の貯金の一部になるんだろうなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?