見出し画像

レガシー産業のDXプロダクト開発についてのイベントを企画するということ

こんにちは。MNTSQ(モンテスキューと読みます)でHRしております、ほそのです。

写真は弊社新オフィスの屋上から見えるスカイツリーです。MNTSQは明日2022年9月7日に、弊社から見てスカイツリー方面にオフィスを構えておいでのCADDiさんとイベントでご一緒させていただくことになっております。

CADDiさんは製造業、弊社は契約業務DX。toBビジネスの難しさ、エンプラ攻略どうがんばってますか…PdMとバックエンドエンジニアさんが、開発にまつわるあれこれをトークします。

トークの中身についてはイベント終了後にまた別途記事にできたらと思っていますが、こういう他社さんとのイベント企画に参加するのは初めての私。今回CADDiさんのHR、Uenoさんから、告知開始のタイミングやアンケートフォームの作り方、イベント案内に記載すべき項目や書きぶりなど、イベント運営についてのノウハウをたくさん学ばせていただいてしまいました。

例えばconnpass中のこれ。

CADDiさんのイベントポリシー

ベストプラクティスの名のもとにすぐなんでも真似したがる私、今後参考にさせていただこうと思ったのは言うまでもありません。大事なことですよね…。レガシー産業のDXプロダクト開発についてのイベントを企画する(というより私は単なるお手伝い…)ことで、自分がアップデートされるなぁという気持ちになりました。

MNTSQは今月イベント目白押しで、9月12日はこちら。

9月末にはこちらもあります。

イベントを通じて、スタートアップで働くことの楽しさ、MNTSQの取り組みの魅力について、できるだけたくさん発信したいと思っています。そして私もイベントノウハウをためて、一緒にイベントしてくださる他社さんに、「いろいろ学びがありました」と言ってもらえるようになりたいなと…。

ということで、まずは9月がんばります。
どのイベントも、コンテンツには絶対の自信があります。ご参加お待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?