見出し画像

離婚するか?しないか?5万回考えたベッドを手放した話

前の結婚では新築分譲マンションを購入し
それと同時にお迎えした憧れのシモンズのベッド

離婚後も厚さ30センチ以上あるオオモノをそのまま持ち込み
息子と二人暮しの新居で使っていた。

が、乳児が産まれると危険な乗り物でしかなく
(ルンバが入るように脚を高く改造していたので大人でも腰掛けると足が届かない高さ)
でもベッド派の私には手放すと言う発想はなかった。

なのでもちろん移住先にも持っていく気満々だったのだけれど(だって高かったし寝心地良いし)
(ちなみに今の夫は特に何も思わないらしい。私だったら元嫁が寝てたベッドとか絶対寝たくないけど!←)

その考えを変えてくれたのが
移住先の下見の際に泊まったホテルで迎えた朝だった。
下の子は布団・食事なしコースの4名で予約なので
布団が三組、和室に用意されていた。
ビジネスホテルだろうがシティホテルだろうが
ベッドが変わると寝付きが悪くなる私が
畳に布団…眠れるのだろうか・・・(・_・;)

予想を裏切り、スッキリ目覚めた経験から
「あれ・・・畳に布団ってイイのかも❤」
なんて思いはじめ
決めた物件は和室が二部屋
しかも新品の畳でいぐさの香りがめっっっっちゃ良かった・・・(♡一♡)

よし、シモンズ、手放そう!

と言うわけで
メルカリで売る?業者呼ぶ?
と相場を見たけどそもそも運ぶだけでもひと苦労なぶ厚いモンスターを
いつ売れるかわからない上に送料もめちゃかかるメルカリはやめよう。
となり、一括見積もりが出来るサイトおいくら)で画像や情報を登録して返信を待つ。
ついでにルンバも登録してみる。

※このサイトは各業者からの回答が一覧で見れて良かった
(回答はほとんどメール)

一つだけ、速攻で電話をかけてきたところがあり
「ルンバを是非買い取らせて欲しい」
とのことだったので、その場でアポ確定。

来てくれたお兄さんがとても感じが良く
ルンバだけかと思いきや、
「見るだけ見せてください!」
と、ベッドも見ていって見積もりを出して帰って行った。

もうベッドは一番高い見積もりをメールでくれていたところに頼んでしまっていたので
「その後で返事しますね」とルンバだけ持ち帰ってもらった。
(ちなみに我が家のルンバは古すぎて値段つかず。去年バッテリー変えたばっかりなのになーまぁ仕方ない。お兄さんがいい人だったから予備パーツも全て持たせてお嫁にやったよ)

で、その2日後
二人組でシモンズの引き取りに来た業者
驚くほど無表情だし無愛想だし
(やる気ねーな、おい)
ついでに引き取って欲しかったテレビ台とセンターテーブルと衣装ケース
言ったら全部断られたので
こちらもお断りして帰っていただいた。

ーーーもうこの日に合わせて布団買ったし引っ越し屋の段ボール届くし家の中ぎゅーぎゅーなのにベッドがまだあるぅうううう(;O;)(;O;)(;O;)

でもそれでも嫌だった。
あんな感じ悪い人たちに頼みたくない。
人ってだいじ。←服も車もアクセサリーも、販売員次第でリピートしまくるタイプ。

すぐにルンバのお兄さんに電話をして事情を話し

「処分費発生するかもですが全てお引き取りします」と言っていただけたので

めでたく昨日、シモンズ2台とテレビ台
3段衣装ケース2台にセンターテーブル
(全て前回の結婚時に購入したもの)
を連れてってもらいました〜。
ちなみにシモンズ2台で26,000円
購入額の1/20だけど、よいよい!
web見積りで無料引き取りまたは引き取れない
てところもたくさんあったので。

なくなったら

家の中のエネルギーが明らかに変わった。

そっか。
私あのベッドの上で毎日のように

 離婚したい。
 でも子供のことを考えると出来ない。
 私が我慢すれば良い。
 あと15年。
 成人したら別れよう。
 でもそんなに心がもつのか・・・

 人生一回だし。
 でも息子はパパ大好きだし。
 親権を譲る?いや、あり得ない。


と、離婚について5年間、延べ5万回(気持ち的には500万回)は考え
眠れない夜を何度も過ごしたんだった。

そのことを今の夫に話したら
「それは手放すべきだったね」と。

私の悲しみをあまりにも吸い込み過ぎていたシモンズ達
感じの良いルンバのお兄さんに引き取ってもらえて良かった。

ベッドを手放す決断が出来て本当に良かった。

全ては移住先のホテルと新居の畳のおかげ

最後に

布団で一晩寝てみた感想。

家族全員同じ目線ってすごくいーー!
なんか安心するーーー!

そして、産後からうつ伏せで眠れないほどだった腰の痛みを感じにくい!
布団すごいっ!
(でも朝は少し身体が痛かった…ま、フローリングだからね)新居の畳に期待して。

無職だった夫の仕事も無事に決まり(やったー)
あとは脱出準備に専念するだけ!

毎日やればいつか(いつかじゃない)終わるよね(;_;)(引っ越し日決まってる)
断捨離つらーい(;O;)
娘うるさーい(;O;)(;O;)

がんばります。(切実)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?