見出し画像

アイに囲まれイキる世界は

薄明かり 見えたコトバ
つかれたという 素直なコトバ

ずっと探してる キミのココロの扉の場所を
誰もが持ってるはずの ココロの扉は
キミにもあるって 信じてるんだ

すごいつらくて 
キミが打ち明けた そのコトバ

もう無理だ
流れてきた そのコトバ

愛に囲まれて生きてきた
ただそれだけで 素直でいつづけられた 
ぼくなんだ

暗くてグレーで黒い世界の
空気を知ったぼくたちは

どこかでココロに蓋をして
日々を生きてきたんだ

キミのココロの鍵を教えて欲しい
ぼくが開けにいくからさ

夜明け前 静かな空気
シセン感じない 素直なハコ

ずっと探してる ぼくのココロの扉の場所を
誰もが持ってるはずの ココロの扉は
ぼくにもあるって 信じてるんだ

泣きたい
ぼくが吐き出した そのコトバ

笑ってたい
流れてしまった そのコトバ

愛に囲まれて生きてきた
ただそれだけで 素直でいつづけられた 
ぼくなんだ

暗くてグレーで黒い世界の
空気を知ったぼくたちは

どこかでココロに蓋をして
日々を生きてきたんだ

ぼくのココロの鍵を教えて欲しい
キミが開けてくれるのかな

青い空間 広がる世界
赤いハートが ぼくら励ます



ぶっちゃければいい
ぶっちゃけて何がわるい

前置きなんて ひつようなのか
人を傷つけない ぶっちゃけならば
人をやさしさへ包みこむ 
コトバになるって信じてみたい



愛に囲まれて生きてきた
ただそれだけで 素直でいつづけられた 

暗くてグレーで黒い世界の
空気を知ったぼくたちは

どこかでココロに蓋をして
日々を生きてきたんだ

ココロの鍵はどこにあるの
今日もぼくらは探しているよ

たくさんの愛を運びたいから
たくさんの愛を届けたいから


作詞:spiritoso1617
作曲:
Special Thanks:@yhkzk @k_bysh
聴いていた曲:愛にできることはまだあるかい | RADWIMPS 

10回くらいずっと聴いてコトバを紡いだので、メロディラインは「愛にできることはまだあるかい」のメロディを少しお借りする形になりそうです。
オマージュ作品になるのかな...オトはまだありません。。。


写真はココロ壊れていた時に
歩いて辿り着いた伊勢志摩の海

画像1


このコトバたちは、多くの人に届いてほしい

初めてそんな気持ちになれたので
シェアやコメントなどをいただけると
とても、とてもうれしいです。。。

いつもありがとうございます。

ここ最近ずっと綴っている詩のテーマ。
「泣いていいんだよ」「甘えていいんだよ」に続く詞になりました。


コトバを紡いでいる裏側がわかるツイートはこちらです。笑
タイトルには悩まされたけど(悩んだタイトル全部載せてます。)
少しだけ見えた気がします。




最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。みなさんからの感想やコメントを頂けると、とてもとても嬉しいです。 Twitterでシェアしていただいいた場合は、なるべくコメントなども見たいと想っています。サポートやコメントやシェアなどが、自分の創作活動の励みになっています。