見出し画像

梅の実がなる季節は、いろいろ疲れがたまるのかな。

きれいな文章を書こうとか、よく見られたいとか、伝わりやすくしようと思うと、だいたい筆が止まる。

パソコンでnoteを書くことが多かったけれど、最近はずっとスマホ。エッセイ的な自分のためのnoteは特にスマホ。

そのことをすこし忘れてかけていて、何か書きたいテーマがぼんやりと浮かんでいて、うまく書かなきゃってどこかでおもって、パソコンで書きたいなって思って、結局パソコンを仕事以外で開くのが嫌になって、書かなくなっていた。

自分にとって身近だったり、応援していたサービスがいろいろとざわざわしていて、情報を見なきゃいいのはわかってるんだけど、気になったり、偶然触れたりするので、すこしつかれた。

GW明けの5連勤も、つかれた。そりゃそうだよなぁと思う。

労働時間の比較とかし始めるとキリがないから、自分は今の自分なりにベストを尽くしたって言えるかどうかで、自分にマルをしないと、比較対象は自分だけにしないと、疲れてる時は特に苦しくなる。

そろそろ自分のペースでは生きていけない(コントロールできない)状態になることを自覚して、いろいろと諦めることを覚えたい。変化を受け入れる感じなのかな。

自然に触れるとストレスが和らぐと、何かの記事に書いてあるのを読んでから、なるべく緑道を通るようにしてる。


画像1


この道はオフィスをすこし遠回りすると通る道。四ツ谷の都会にも緑はある。

今日はすこしだけお散歩できた。鴨にも会えたから満足。

画像2

梅の実もなっていた。紫陽花も咲く準備をしていた。

画像3


朝からヨガして、お昼は散歩して。そのあとは、疲れがどっとでて、頭痛くてほとんど寝てたけど、それもまたよし。

暑かった〜。

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。みなさんからの感想やコメントを頂けると、とてもとても嬉しいです。 Twitterでシェアしていただいいた場合は、なるべくコメントなども見たいと想っています。サポートやコメントやシェアなどが、自分の創作活動の励みになっています。