見出し画像

半年あれば人は驚くほど変われる①



こんにちは
ゆこちゃん先生です😄


今から半年前、
私はある講座に参加するかどうか
とっても迷っていました。


その講座は、
あおばさんの「Being  note継続講座」


Instagramを通じて
たまたま発見したあおばさんのページ。


一番興味を惹かれたのが、
元小学校の先生というプロフィール。


私も学校の教員。
先生をやっていた人でも今起業できてるんだ…!という
静かな衝撃がありました。


私はその当時(半年前)、
学校(職場)を辞めたくて仕方がなかった。


明日にでも辞めたいとさえ思っていた。



辞めてどうするの?

👉困っている女性を助けるためのサービスを
Instagramで提供する!!!


本気でそう思っていた。

後から気づいたことだけど、
私はSNSで起業したいわけではなかった。
困っている人を助けるより前に自分が救われたかった。


誰かの役に立っているという実感がほしかった。


「ゆこちゃん先生じゃないとだめ」と言われたかった。



そんな本音も、
あおばさんの継続講座を受けなければ
わからなかったことだった。



私たちはすぐ自分の本音を忘れる。


本音に蓋をし、
見なかったことにし、
代わりのもので大丈夫だと言う。


そうした取り繕いは、
時に極端な決断や、
望んでいない願いに結びつく。



もっと楽しく毎日を過ごしたい。
笑顔で過ごしたい。


願いはシンプルなはずなのに
すぐ私は(私の頭は?)話をややこしくしたがっていた。


私はこの半年を通して決めた。


もう絶対に自分の本音を無視したりしない、と。




半年間の奮闘記(?)と
あおばさんから学んだこと、
講座生さんから学んだことを
次回から発信していきます。



最後までお読みいただき
ありがとうございました😄




この記事が参加している募集

眠れない夜に

よかったらサポートよろしくお願いします😌本や講座など、学びに使わせていただき、皆様に還元いたします✨