見出し画像

行動が早ければ早いほどいい、の本当のところ


こんにちは、ゆこちゃん先生です。


よく、「行動は早ければ早いほどいい」
「すぐ行動できる人が幸せをつかめる」

というようなことを言いますよね。

たしかに、自分が叶えたいことがあるとき、すぐに行動にうつせるほうがもちろんいいです。

でも、「行動は早いほうがいい」を多くの人は勘違いしているかもしれません。


⭐︎行動が早いほうがいい、は○○ができている人だけ


早く行動するほうがいい=いいこと
に当てはまる人は

内観ができている人だけです。


内観とは?
自分の内側(考えていることや感情、欲望など)に目を向けること。

つまり、
自分が何が欲しいのか、欲しくないのか、
ちゃんとわかっている人です。

自分の価値観がわかっている人とも言えます。


ここができていないと、

・とりあえず起業してみたい
・とりあえず恋愛してみたい
・とりあえず転職してみたい
・とりあえず結婚してみたい

というように本心からやりたいと思っていないのに「やらなきゃ」と思い込んで行動することになります。

・よくわからない講座やセミナーに申し込んで高額支払う
・勉強しなきゃ、と大量に本を買うが結局積ん読になる
・異性との出会いを求めて出会いの場所に行くが結局疲れてしまう

というようなことが起こります。

そして気がついたらお金と時間をつかい、私は結局なにをしていたんだろう?と自己嫌悪に陥ることになります。お金も時間もなくなる一方です。


行動を早く起こすのがいい、というのは自分が何をしたいのかをちゃんとわかっている人だけです。自分の価値観がわかっている人は、自分に今必要なものをキャッチできる力が高いのです。


キャッチする力が高いからこそ、買い物で失敗することもないし、高額な講座を受ける時も自分に必要なものだとわかっているから学びが深まるし効果が出るのも早いのです。



いかがでしたか?

私もキャッチする力を高めたい!と思ってくださった方は、ゆこちゃん先生のセッション&講座を受けてみてください♪

現在、長期講座も準備中。長期の方がもちろん効果は上がりやすいです♪

もう無駄な行動はやめて、本当の自分の幸せのために行動しませんか?
一度身につければ一生ものの力になります♪
まずは、ゆこちゃん先生のInstagramにアクセスしてください。



最後までお読みくださりありがとうございました。


よかったらサポートよろしくお願いします😌本や講座など、学びに使わせていただき、皆様に還元いたします✨