見出し画像

やめるより、はじめる。はじめるより、つづける。

<先に言っときますが、ただの決意表明・ただの備忘録です>

やると決めて、たった4記事書いてやめてしまっていたnote。
やめていたのには理由がある。
・・・理由じゃない。言い訳がある。

「ただ単に、自信がなくなったため」

とはいえ、自信なんてもんは最初っからなかった。
何に?って、「自分に」だ。

私はもともと、自分に自信がない。
劣等感の塊なのだ。
前に、ビジネスおしゃべりの話を書いた(気がする)けど、これも誤解されがちで、自信満々に思われがちなんだけど、そんなことはカケラもない。

そんな私だからこそ、結構すぐ凹むし心を閉ざしがち。
閉ざすからこそ、「周りに理解されなくてもいい」とか強がってみたりして、内心はすごく悲しいし嫌われるのが怖い。

そんなやつです、私。

それに加えて結構なんでも3日坊主で、飽き性。

最近似てるって言われるしろまる。

でもね
そんな自分が大嫌いだから、変わりたかったんだった。
変わるために、今の仕事に向き合うって決めたんだった。

てことに気づいたんですよ、最近。
気づいたらなんかすごく楽になったというか、逃げてる場合じゃないなと思えるようになったんですね。

だから、noteも再開しようと決めました。

今私にとってとてもとても大切な人がいて、
その人が言ってた言葉。

「やめるよりはじめるほうがパワーがいる。さらに、はじめるより続けることの方がよっぽどパワーがいる。そしてよっぽど大事。」

その言葉が響きすぎた。
すごく「わかる」言葉だと思った。

だから頑張ろうって思った。
ちゃんと書きます。

自分のために、自分が変わるために、頑張ろうと思います。

頑張るぞ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?